【豆知識】ツライ肩こり「たった10秒」で解消!!だまされたと思ってやってみて!



現代社会というのは、肩こりになりやすい仕事がたくさんあります。

肩こりが原因となり、体調不良になる人もたくさんいますよね。筋肉が緊張して、血流が悪くなり、その部分に凝りが出てくるのが肩こりのメカニズムです。

そのまま肩こりを放置しておくと、硬くなった筋肉の神経が敏感になってしまい、脳に対して「痛み」と認識する信号を送り続けます。

すると、凝りが起きている場所は「正しい判断」ができなくなり、体調不良などが起きてしまうのです。

肩こりを引き起こす原因の1つに、眼精疲労が考えられていますが、これが酷くなると頭痛・吐き気が出てくることもありますので、注意が必要です。

とはいいながらも、肩こりというのはなかなか解消することができません。マッサージに行ってみたり、家族に肩を揉んでもらったりしても、その場限りだったりしますよね。

肩こりの引き起こす体調不良の一つに眼精疲労がありますが、これがひどくなると頭痛や吐き気を伴うこともあり、注意が必要です。

そこで今回は、肩こりで悩んでいる方必見の、『タオル1枚』だけ用意すれば、誰でもできる『10秒 肩こり解消法』をご紹介します!

続きは次のページで!!

秒後にスキップできます。